元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2015.03.13

しまなみ海道でサイクリング

またまた尾道へ。友人家族としまなみ海道をサイクリングしようと・・・

現地集合し、さっそく『onomichi U2』横の駐車場内にあるレンタルサイクルにて自転車を借りて出発です♪

まず、尾道ポートターミナル横から、向島フェリーに乗って向島に渡ります。切符などを買う面倒はなく、乗船して乗務員さんに160円(だったかな?)を払います。

あっという間に出発して、あっという間に着いて、あっという間にまた出発します。速っ!(笑)

そこからサイクリングロード(と言っても普通の道路だけど)を西に走ります。

走ること8~9kmで、因島大橋につきます。そこから整備された山道をうねうね~と登ると「自転車歩行者道入口」に着きまして、車が走る道路の下の自転車歩行者道を走って、因島に渡ることができます。

ここまで1時間半ぐらいだったかな?橋を渡ったところで休憩をして、引き返して『onomichi U2』でランチ♪

パンとサラダがバイキングで頂けて、パンはとっても美味しい~♪パスタも美味しい~♪

その後、みんなで尾道商店街を散策して帰りました。

天気もよくとっても楽しかったです♪

いつか自転車で『しまなみ海道』を渡り切りたいなあ~

向島フェリー(まさに通勤の足ですな)

因島大橋が見えます。まゆまゆは“黄レンジャー”みたい(笑)

因島大橋(車道の下が自転車歩行者道)

『パン屋航路』という美味しいパン屋さん