元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

お知らせ

■インフルエンザワクチン予約サイト

予約サイトは、
おのクリニックWeb予約受付にアクセスいただくと予約することができます。

表示された画面を下にスクロールしすると予約ボタンが表示されますので必要事項など入力して予約下さい。

かかりつけの方(定期処方に通院加療されている方)は、予約サイトでの予約はせずに受診時にご相談下さい。

ただし、予約枠がいっぱいになり次第、当院での今年度のワクチン接種は終了となります。予めご了承下さいませ。

一般の方(65歳未満の方)に限り、『予診票』(下記のリンク文字または画像をクリック)を予めダウンロードすることが出来ます。
印刷後、記入された上で接種日にご持参下さい。

※65歳以上の方や助成対象者はこちらの予診票は使用できませんのでご注意ください。

インフルエンザ予防接種予診票(任意接種用)のダウンロード(PDF形式)

当院では禁煙治療にバレニクリン(商品名:チャンピックス)を使用しております。
このたび、別添のとおり、他国に出荷された特定ロットにおいて、「ニトロソアミン」が検出されたため、出荷済みおよび製造中の全ロットにおいて検査をすることとなり、それに伴い、本製品の出荷が一時保留されることとなったため、新規の禁煙治療をお受けすることが困難となりました。
「禁煙しよう!」と思い立って頂いた方には大変恐縮ですが、今しばらくお待ち下さい(2021年6月時点)。

*ニトロソアミンとは(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)*
ニトロソアミン (nitrosoamine、nitrosamine) とはアミンの誘導体のうち、アミン窒素上の水素がニトロソ基に置き換わった構造をもつ化合物群のこと。中には発がん性などの生理活性が知られる物質がある。

当院では、『地域医療研修』における研修医の受け入れを行っています。
期間中、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

期間:5月31日(月)〜6月26日(土)
研修医:金谷 妃呂子(かなや ひろこ)

現在、山口県内では山陽自動車道が通行止めの影響で、周南市戸田から防府市富海間の国道2号に交通が集中し、渋滞が発生しています。
スタッフも影響を受けている状況です。
診療に来られる方は、無理をせず時間帯を遅くするなど、時間帯をずらしていただけると幸いです。
ちなみに、本日午後は院長不在となり代診の予定ですが、状況が変わる可能性もございます。予めご了承ください。

●国道2号防府市富海(椿峠)の渋滞の状況
渋滞長 2月18日 午前4:30現在
上り線(広島方面)周南市・防府市境を先頭に約24km
下り線(下関方面)周南市・防府市境を先頭に約20km


 

【インフルエンザ予防接種】
■ 日時:2020年11月28日(土)
■ 受付:8時30分〜
(予定数量に到達次第終了です。)
■ 接種開始:9時30分〜(10名毎の完全入れ替え制)

次回ワクチンの入荷が分かり次第(12月上旬)にホームページにてご案内させていただきます。お電話での問い合わせは発熱外来対応などに支障をきたすのでご遠慮下さい。(予約制ではありません)

※当日は大変混雑が予想されます。
※クリニックの外でお待ち頂くようになります。
※駐車場も数に限りがございますので、通常診察の患者様もおられますので、受付後は一旦駐車場を出ていただき、指定された時間に再度お越しください。