元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

日頃感じたことや地域活動の様子など更新しています!

院長日記

8月20日(月)14:00〜(13:30開場)より、京都を本拠地を置く男性アコースティックデュオ『ふらっと♭』のライブを行います。

『ふらっと♭』のお二人は、心が温まる、心にしみる曲をたくさん歌っておられます。

そのひとつ『幸福の女神』

これは、認知症のお母様を長く介護された60歳台男性が経験に基づき作った詩を基に、一緒に作った歌です。

当院にもたくさん、親御さんやパートナー、場合によっては障害をもつお子様を介護されている方がたくさんおられます。

その方々の日々の大変さには本当に頭が下がる思いです。

それを支援するひとつの形として在宅医療を行っていますし、ライブラリやカフェも作りました。

介護ばかりではありません。ほんと、生きていくのって大変だなあ〜と毎日思います。

(私も、医師として、院長として、ひとの親として、夫として・・・毎日一生懸命悩みながら生きています)

夏の疲れがたまっているときかと思います。

まだまだ暑い日が続きそうですが、疲れた心を、体を素敵な歌(詩)に委ね、“ホッと”癒やしに来ませんか?

入場無料です。

ライブラリ、はじめての音楽イベントです♪ ぜひお時間ありましたらお立ち寄りください!

※『ふらっと♭』さんの歌はYouTube(ユーチューブ)で見ることができます。