元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

お知らせ

2010.09.26

インフルエンザワクチン接種についてのお知らせ

10月1日より今年度のインフルエンザワクチン接種を開始致します。

今年度のワクチンは、新型+季節型(香港AとB)の混合ワクチンとなっていますので、昨年度のように季節型と新型を別々にうつ必要はありません。また、昨年度の新型ワクチンのように、基礎疾患や年齢等の接種順位はありませんので、みなさん10月1日から接種可能となっています。

予約は不要ですので、ご都合のよい日にご来院下さい。ただし、お仕事などでお忙しい方以外は、診療で混み合う午前中、土曜日の受診はご遠慮頂けると助かります。

★接種料金:3,000円

ただし、行政による予防接種事業にて以下の方は窓口での自己負担額が異なります。 

①65歳以上の方 1,050円 ②生活保護法による被保護世帯者(年齢不問) 無料 ③市民税非課税世帯者(年齢不問) 無料

※上記②、③に該当される方は、受給者証、課税証明証を必ずご持参下さい。

★当院で接種をお受けする対象について

乳幼児、小学生の接種はお受けしておりません。中学生以上となります。ご了承下さい。

※妊婦さんはおかかりの産婦人科で接種をお勧めします。

★接種回数 基本的には1回でよいようです。