元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

お知らせ

2011.03.05

子宮頸がん予防ワクチン接種を一時中止させて頂きます。

子宮頸がんワクチンが接種者増加のため生産が追いつかなくなり供給不足となりました。

すでに1回目もしくは2回目を接種されている方のワクチンは確保されますのでご心配いりませんが、供給体制が整うまで、新規接種の予約は中止させて頂きます(3月4日の時点で一時中止)。

現在、中学1年~3年生の方は、今年度中は公費助成事業は継続されますので、3月以降も無料接種可能ですので、ご心配なく。

ただ、現在、高校1年生の方で未接種の方は、現状では3月中の再開は困難と思われます。そうすると2年生になってしまいますので、公費助成がどうなるのかは現時点ではこちらもわかりません。

再開のめどが立ちましたらホームページ上でご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

接種を希望されておられた方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。私どもも昨日(3月4日)、メーカーさんから急に通達があり驚いているところです。

尚、ご不明な点がありましたら、ホームーページの問い合わせホームもしくはお電話(患者さんの混み合わない午後が助かります)でお気軽にお問い合わせ下さい。