元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

お知らせ

2016.12.05

ご来院の皆さまへ_駐車場のこと

ウイルス性胃腸炎やインフルエンザの季節となり急病の患者さんが増えています。

また、インフルエンザワクチンの予防接種のため来院される方も多くなり、とくに午前中に集中し、駐車場が満車状態となりご迷惑をおかけしています。

しかしながら、当院駐車場の敷地内にある精米機横の駐車場(3台)は、当方の駐車場ではなく、精米機を利用される方専用の駐車場です。

こちらにお停めになられると精米機利用の方のご迷惑となりますので、ご理解・ご協力を頂けますと幸いです。

尚、当院は予約制をお取りしておりません。今後も予定はございません。

予約制をお取りすると、診療時間の確約をせねばならなくなり、受診者の制限をしないといけなくなります(30分に6人とか)。

急病者は後回しとなり、予約患者さんの合間に診るようになります。

急病やご高齢者の多い内科系診療所にはそぐわないと考えております(ご高齢者は予約制の理解を得にくく、ご家族の都合もあり時間を決めにくい)。

受診されるかたは9時から11時に集中します。これは群衆心理だと思います(皆さん午前中に済ませたいんだと思います)。

午後は比較的スムースです。

時間に余裕がある方は、来院される方が多い午前中や土曜日の受診を避けられることをお勧め致します。

皆様には大変ご迷惑をおかけし恐縮ですが、ご理解とご協力を頂ければ幸いです。