元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

お知らせ

2017.06.30

受付時間を設定させて頂きました

受付時間を設定させて頂きました。

しかし、「受付時間を過ぎたから診ません」とか、「受付時間を過ぎて誰もいなければすぐに閉める」というわけではありません。

基本的には今までと一緒です。

ただ、現在、昼休み時間(12:30~14:00)を利用して、訪問診療を行ったり、徳山医師会病院に入院中の患者さんを回診したりしています。

場合によっては容体(容態)が悪く、少しでも早く現場に行きたいときがあります。

また、夜では、会議や講演会が多く、遅刻できない場合もございます。

当然、現場に早く行くことができれば、安全運転で、ゆったり、しっかりと診療を行うことができます。

また、我儘言わせて頂くと、私の昼休みに余裕が生れます(訪問診療、回診が終わり、14時までに残った時間が私の昼休みなので)。

今までですと、12:15過ぎて「患者さんも来そうにないから・・・」と早めに閉めて訪問診療や回診に行くと、その後に患者さんが来院され、ご迷惑をおかけする場合がありました。

しかし、受付時間を設定させて頂くことで、道義的責任が回避され、訪問診療や回診に急いで行くことが必要な場合には行きやすくなります。

来院される患者様にとりましては、不愉快だったり、ご不便をおかけすることになりますが、ご理解・ご協力をお願い致します。

(来院時間が受付時間を過ぎそうな場合は、ご連絡頂けますと幸いです)