元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2010.12.04

和楽会(わろうかい)

いよいよ忘年会シーズンですね。昨日は旧新南陽東部の開業医の集まりである和楽会の忘年会でした。和楽会の集まりは年2回行われています。1回は開業医ばかりの集まりで、2回目はこの忘年会で、新南陽市民病院の先生方をお招きしての開催となっており非常に盛り上がります。私も4年前まで市民病院に勤務していましたので、一緒に働いていた先生方と近況を報告しあい楽しいひと時を過ごさせて頂きました。場所は市民病院そばの「寿司やす」で行われましたが、足のお悪い先生方のために畳部屋に机・椅子の会場となっていました。結構、みなさん席を回られますので、座ったり立ったりは大変ですものね。私のようなペイペイも目上の先生のもとで膝をついても下が畳だったら平気ですものね。んんん~これはいいなと思いました。今週は仕事でずっと夜出ずっぱりでしたので飲み過ぎないようにして帰りました(と言って飲み過ぎでしたが)。

みなさんも飲み過ぎに注意して忘年会シーズンを乗り切って下さい。また、ウイルス性胃腸炎も流行していますので、あまりはしゃぎすぎて体調を崩されませんように。