元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.08.10

ひさしぶりの自炊

現在、在宅酸素の患者会「周南HOTの会」のホームページをリニューアル中で、昨夜はその話し合い。

家族(妻)は、『みんなで温泉に行くのであしからず』と帰省中の妹家族や両親と温泉へ行ってしまいました。

こういうときは、帰りがけにどこかに食べに行くのも億劫で、タクシーで飲みに出るのもなお億劫で、結局、冷蔵庫の残り物でパスタを作って食べることが多い私です。

冷蔵庫をみると、しなびかけたピーマンと人参、イエローピーマン?があったので、これを刻んでパスタを作りました。

にんにくを炒めている最中に、肉系がないのに気付き、冷蔵庫にちょうどベーコンがあったのでそれも投入。

上記野菜を炒めている最中に、“そうだ!スープパスタにしよう!”と思い、水を入れて、ブイヨンの素を入れたけど、今ひとつなので、目に付いたコーンスープの粉末と牛乳を投入・・・

“あ~どんどんまずそうになる~”

できあがり!

最初、まずかったんですけど、塩を入れていないことに気づき、その後は自画自賛のお味となりました!

私のパスタ、結構子供にも人気なんです^^

 誰ですか?まずそう~と言っているのは!