元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.08.30

腑に落ちた

民主党の代表選が終わり、野田佳彦さんが新しい代表に選ばれました。

今朝の朝日新聞の一面に面白い記事を見つけました。

途中を抜粋します。

「2年前、国民は民主党というバスに乗り換えた。ところが、1人目の運転手は準備なしで空を飛ぼうとし、2人目はジグザク走行を繰り返し、もはや目的地もわからない。国民は「そろそろ降ろしてくれ」という気分だ。」

8月30日 朝日新聞 朝刊 「有言実行徹底を」 政治エディター 渡辺勉 より

なんだか、妙に“腑に落ちた”と申しますか・・・

この2年間の政治に対する不安感(?)はこういう心境だったんだと

上の文章を利用させて頂くなら、野田さんには是非、「ああ、目的地に向かい出した。これでようやく目的地に着けそうだ」という安心の政治を期待したいものです。

政治は詳しくないので菅さんがどうのこうのは全くございません。

菅さんも一生懸命頑張られたことと思います。

お疲れ様でした。