元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.07.21

プール

熱いですねえ~夏ですねえ~ほんとに

夏と言えばプールでして、家族で下松健康パークのプールに行きました。

連休のため結構混んでいましたが、温泉とパックにしたのですんなり入れました。

ここは流れるプールと波が起きるプールと子供用プール、普通のプールとバリエーションに富んでいます(永源山プールも波のプール以外はありますね)。それから結構高さのあるスライダーが3つあります。

私は高所恐怖症なので、滑るのはいいにしても、高いところに上がっていくときに足がすくみますのでパス(涙)。それからここのプールは室内なので水が冷たく、本当言うとあまり好きではないんですが子供達は大喜びです。

まゆまゆも冷たかったらしく、寒いといい、体温を挙げるためか(?)、ポップコーンをひたすら食ってました(苦笑)。

冷たいので早めにあがり、温泉で体を温めて帰宅しました。

あぁ~年取ると温泉の方がいいわあ~なんて(涙)。

ボリボリッ 食べんと寒くてかなわんわとばかりに・・・

あぁ~まなはん見えません

くんぺはスライダー滑ってご満悦^^

ところで、行きがけに警察の方に停められました。

妻がシートベルトしていないように見えたから停めたと。実際はしていたんですが・・・普通は「間違いでした」で終わりじゃないかと思うんですが、「免許証見せろ」と・・・で、その日は妻と一緒だから財布要らんわと携帯していなかったことに気づき、つい「携帯しておりません」と言うと。「じゃあ名前、生年月日、住所を教えろ」と。これだけならまだいいんですが、「最終の違反を教えろ」と。

これは何のためなんでしょう?子供達の前でこれはひどいんじゃないでしょうか?

私に違反歴がなかったらよかったんでしょうが(違反歴のある私が悪い?)・・・

ちょっと不愉快、あっ言い間違えました。不可解でした。