元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.07.24

プール2

いやぁ~ほんと暑いっすねぇ~

午前中、友人とテニスの練習をしたのですが、11時からカンカン照りとなり、「あぁ~自分の影が濃くなったなぁ~」なんてボォ~と考えるようになり、熱中症手前となりあえなくリタイア(涙)。

若くないし、普段日中にテニスしていないんだから、炎天下に学生時代のような練習しちゃダメですね。自殺行為でした(反省)。

火照った体を冷やすため、娘二人を連れ、今回は『永源山プール』へ。

夏休み最初の日曜日ということで、大変混雑していました。

16時になりようやく人が減りだしました

まゆまゆを子供プールに連れていくと、プールの底に描かれているクジラが恐いといい拒否(涙)。

「何あれ?」「クジラさんの絵でしょ」「こわい~!あっちにいく」と横に移動したものの、「あれは?」「パイナップルの木の絵でしょ」「こわい~!ここで泳ぐのこわい~!」となり、ずっと流れるプールと普通のプールで泳いでいました。

でも、熱中症になりかけた体にはとっても気持ちよかったです。

ところで、浮き輪の話。

まゆまゆが腕につけている浮き輪。このタイプの浮き輪は沖縄のホテルのプールでは自由に使えるようになっていて、大変いいと思っていますが、こちらのプールではほとんど使っているお子さんいませんでした。

普通の浮き輪だと、すり抜けちゃうと溺れちゃうので安心だと思うんですけどね。

幼児にはおススメです。