元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.04.04

倉敷に行きました

久しぶりに倉敷行きました。

すご~く、よくなっていますね^^とっても楽しい観光スポットになっていますね。

水路周辺の美観地区だけではなく、その裏の通りもきれいになり、お店も沢山増えて充実しています。

このあたりの雰囲気は湯布院に通じるものがあるかもしれませんね。

最初に『大原美術館』に行きましたが、改めてすごい!ですね。

ここのすごいところは世界の名画が有名な作家の絵画が沢山あって、いつでも見れるところです。だって、大原美術館の所有なんですもの。

絵の横に、その絵がどうやって大原美術館収蔵となったかの解説があるのですが、実際にモネのところに足を運び、「日本の絵描きのために譲って欲しい」と交渉したそうで、大変興味深かったです。

私も医療を通じて、地域の皆さんへ少しでも貢献したいと改めて思いました。

その後は、散策しながら、色々雑貨を購入しました^^

子供達も大好きなマスキングテープを色々購入していました。

 美術館横のカフェ『エルグレコ』

 中はクラシックでいい感じ♪

街並みの美しい通り

まゆまゆ、団子、パフェ、酒・・・酒ではありません(笑)。ジュース飲んでご満悦です♪

購入したお人形♪左から、福田十糸子さん、にしおゆきさん、ささきようこさんの作品。クリニックに飾ってます。