元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.06.17

ツバメの赤ちゃん

おとなりの『ひまわり薬局』の通用口のライトの上にツバメが巣を作っていました。

先日ようやく卵が孵化したようで、巣から赤ちゃんが大きな口を開けてお母さんが運ぶ餌を待ってます^^

赤ちゃんは人間、動物隔てなくカワイイけど、これから“糞(フン)”が大変(苦笑)

巣を作らせてもらえるのはツバメにとってはありがたいだろうけど・・・

うちも開業したてのころちょうど入口の人感センサーのところの出っ張りが、ちょうど巣を作りやすいらしく、毎日ツバメが泥を運んで来ていました(苦笑)。

あの手この手でブロックして諦めてもらいましたが(開業したてで、もしかしたら神様の使いかもしれないのに、いいのか?こんなことして?と思いましたが・・・)、あれ以来は作ろうともされてません。

きっとツバメって一度断られた大家の事は、みなで情報共有するんでしょうかね?