元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.07.22

夏休みですね・・・

梅雨が開けたのかどうかはわかりませんが暑くなりましたね(汗)

子供達は夏休みです。大人は関係ないですが付き合わんといかんのが大変となります。

で、我が家も、と言っても前日まで島根に行ってたので、私が娘二人を連れてプールです(汗)。

いつもの永源山プールです。いきなり人多しです(汗)。

まなはんは、もう3年生。今日は友達と現地で落ち合って遊ぶ約束しており、自分達で遊ぶので、私もずっと見守る必要ないので楽チンです。

もうひとりの見守り、介護が必要な娘まゆまゆは大変ですが・・・(笑)

まだ夏は始まったばかりで少し水が冷たかったです(とくに流れるプールは)。

でも、プールは気持ちいいですねえ~また夏が来ました。

ところで、今年も幼児に腕につける浮き輪をつけてない人多いですね~。「アームリング」っていうようです。

これ着けてないと浮き輪ではすり抜けたりすると溺れてしまいます。これを付けていれば沈むことはなくなりますからちょっと安心です。

幼児は絶対着用をルールにした方が安全な気がしますが・・・

 まゆまゆは自分で水着、帽子、サングラスとコーディネート(笑)

(去年の写真)アームリングつければ、まゆまゆ(3歳)でも背泳ぎできます♪