元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.07.30

USJ

ユニバーサルスタジオに行きました。

そうです!『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』に行ってきました。

JRのセット切符で行きました。11時半からの入場の切符だったので、そこのエリアには待つこともなく入れましたが、大人気の『パーティ・ポッツの百味ビーンズ』やポッターの杖が売っている『オリバンダー』の店は30分~40分待ち。肝心なホグワーツ城の中の『ハリー・ポッター・アンド・フォービドゥン・ジャーニー』は2時間弱待ちでした(汗)。

ディズニーランドと一緒で町並みや建物は気合い入れて造りこまれていますので、そこにいるだけで映画の世界に引き込まれます。

『パーティ・ポッツの百味ビーンズ』の“ゲロ味”食べましたが、これヤバイです!

本当に“ゲロ”味がします(苦笑)。口に入れた瞬間トイレに駆け込みます。なぜか脳裏に飲み過ぎて後悔する自分がいて・・・トイレに飛び込んで気づきます。本当に吐くんじゃなかったんだと・・・(恥)

それぐらいリアルです。食べれません(苦笑)。これ、とんねるずの『食わず嫌い王決定戦』に出たらヤバイでしょうね。

今回は、百味ビーンズや杖、アトラクションが目的でしたが、次回はゆっくりと街並み等を楽しみたいと思います。