元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.10.27

秋吉台トレイル

家族で秋の自然を満喫すべく秋吉台トレッキングに行ってきました。最近は「トレイル・ウォーキング」なんていうようですね。

当日は、『秋吉台カルストウォーク2013』のイベントもされており、多くの方がトレイル・ウォーキングを楽しまれていました。

我が家はのんびりと展望台から長者森を目指して歩きました。

最初は皆、かったるそう・・・(苦笑)

今の子供達はゲームやテレビばかりですから、最初は面倒臭そうにしていますが、綺麗な花やワタボウシがあったり、バッタを見つけたりすると、どんどん目が輝いて元気になります。根性なしのまゆまゆが一番はしゃいで、一度もおんぶと言わずに約6kmを歩きました!

お昼は中間地点付近で持参したおむすびとバーナーで沸かしたお湯でラーメンを作り皆で食べました。自然で食べるご飯は格別ですね♪

まゆまゆは食後のデザートとして指名持参した、「桜餅」と「一六タルト」も食べてました(汗)

まゆまゆ、絶好調!くんちゃん、まなはんも楽しそう♪

まなはんがなぜ三平師匠の「どうもすいません」をしているか不明(笑)くんちゃん美味しそう♪