元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2015.02.02

初スキーです

ようやく初スキーです。家族で『めがひらスキー場』に行ってきました。

金曜の朝はこっちの山にも雪が降っていたので、スキー場の雪はバッチリ!でした。

2月1日と言えば、シーズンまっさかり!のはずですが人は少なかったです(なんでだ?)。

今回の目的、目標は、まゆまゆを滑れるようにすることだったので、最初から緩斜面を抱えて登っては滑らせ・・・の繰り返し。

最後は思い切ってリフトに乗せて一緒に滑って降りてみましたが、最後は足を広げてスピードを制御するコツがわかったようで、まずまず止まれるようになりました^^

帰りは久しぶりに温泉へ♪と思いましたが、『むいかいち温泉ゆらら』は工事のため休館!(2月5日まで)

夕食も食べる予定でしたが、やむをえず近くの『山賊錦店』へ。

ここは初めて行きましたが、お店もきれい、『むいかいち温泉ゆらら』に立ち寄った際にはよいですね^^

16時にはガラガラ・・・(当たり前か)

人気の『山賊焼』と『山賊むすび』♪