元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.03.18

『すおう工藝展』

人気のカフェ『日日(にちにち)』で、3月19日より『すおう工藝展』が開催されます♪

このタイトルを聞いてすぐに『すおう民藝店』を思い出した方、素敵です(笑)

数年前になくなった名店『すおう民藝店』がちょっとだけ帰ってくるそうです♪

私も研修医時代(平成7~8年)、周南に戻って(平成12年~)から閉店まではよく行ってまして、ここで陶器やガラスに興味を持つようになりました。

買った陶器なんかは新聞で包んで下さるんですが、これが英字新聞でないだけに、無骨でいいなあ~なんて思ってて、店の奥は宮崎ワールドになっていて、その空気感がなんともよくって憧れていました❤

今でも当時購入したコーヒーカップを愛用しています(ちょっとヒビ入ったけど)♪

今、民藝ブームなだけに大変残念に思っていましたが、今回は本当に楽しみな企画です♪

この色と形がいいんです♪

(クリックで拡大します)