元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.07.19

『ジブリ大博覧会』と『Summer Light Garden』

学会第1日目が終わり、食事までに時間があるので、ちょうど六本木ヒルズにて『ジブリ大博覧会』が開催されていましたので行きました♪

都会では夜でもこういうイベントが開いているのでいいですね♪

今までのジブリ映画のポスターや製作時の資料など盛りだくさん♪

『紅の豚』は大学生で阿蘇のキャンプ場でひと夏バイトしてまして、ちょうど非番時に米子まで降りてひとりで見ました(涙)

そういう映画公開時の思い出が蘇り、そういう意味でも興味深かったです。

(クリックで拡大)

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/ghibli-expo/

その後、六本木ヒルズから東京ミッドタウンへ移動し、ちょうど開催中の『サマーライトガーデン』を見ました♪

これは芝生広場の電飾で、「日本三大花火」とされる三つの町の花火大会を表現するもので、リアルで!とてもきれい!でした。

これを見ながらビールが飲めたら・・・(涎)

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/summer/summer_light.html