元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2016.09.13

全米オープンテニス

錦織選手、大変残念でしたね(涙)

今回、錦織選手はじめ、あのジョコビッチ選手、マレー選手でさえ相当疲れていました。

試合中、あれだけ疲れた様子を見たのは初めてのように思います。

あれって、オリンピックの影響なんでしょうか?

錦織選手は大変残念だったのですが、決勝では別な日本対決が・・・

錦織選手もそうですが、ジョコビッチ選手のウエアは『ユニクロ』、ワウリンカ選手のウエア、ラケットは『ヨネックス』、日本のメーカーでした。

最近は『アシックス』のシューズだけでなく、ウエアを着ている選手も増えました(一緒の契約なんだろうけど)。

びっくりしたのは錦織選手と戦ったカルロビック選手の『ミズノ』のウエア!

最近、ここまで日本のメーカーが受け入れられている理由はなんなんだろう?

錦織選手の出ていない寂しい決勝を見ながら思いました(涙)

USオープンオフィシャルサイトより

http://www.usopen.org/index.html?promo=topnav