元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.09.08

本の紹介

有名なイタリアンレストラン『アルポルト』のシェフ、片岡護さんの本『ま・ごはん』が届きました♪

片岡さんに初孫(双子ちゃん)が生まれ、彼女たちに「美味しい離乳食をつくってあげたい」と思われ、調味料を使わないピューレを作られたのがはじまりだそうです。

どれも愛情いっぱいで美味しそう!

でも、レバーペーストまである・・・これも双子ちゃん食べたんだろうか・・・

これだけのものをこの時期食べたら、この先どうなるんだろうか・・・?

逆にいらん心配してしまいますね(苦笑)

それにしても美味しそう!

こんな料理も出せるぐらい懐の深いカフェになるといいんだけどなぁ〜

誰かいませんかぁ〜〜〜?

『ま・ごはん 0歳からの愛情レシピ』片岡護(木楽舎)