元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2017.12.17

上棟式、餅まき、なんとか終了致しました

12月16日(土)に上棟式を執り行い、その後、餅まきをさせて頂きました。

ビラやFBで餅まきの案内をしておりましたので、外来でもかなり多くの皆さんから「行きます!」のお声掛けを頂いており、結構、とんでもないことになりそうな予感はしておりましたが、まさかこんなに多くの方々にお集まり頂けるとは…

週間天気予報では当初は雨マーク…(私、雨男)それが次第に曇りマークとなり、当日朝には晴れマークにまで変わっていました。

実際に3時の時点では晴れたりもしていたんです。

ところが、3時半から上棟式が始まり、山崎八幡宮宮司さんが神様をお呼びする「おおおオオォォォ〜」という声ぐらいから、冷たい風がビュ〜と吹いて雨が降り出しました。

神事の最中なので動けないし、外で待っておられる皆さん、さぞや寒いだろうなあ〜、こりゃ皆さん帰るだろうなあ〜、雨だったらお餅は配ることになるかなあ〜なんて思いながら、いても立ってもいられない気持ちで頭を垂れていました。

上棟式終了し、外に出てびっくり!なんて人だかり!どんだけいるんだぁ!?

こんな寒くて、雨まで降ったのに、こんなにたくさんの皆さんに集まって頂いて本当に感謝感謝(涙)

興奮して、お礼の言葉やこれからの思いをお話させてもらったんですけど、マイク設定悪くてほとんど聞こえていなかったらしく残念(涙)

でも、本当にうれしかったです!!

皆さん、殺気だって拾ってたし、足腰傷めたり、風邪など引いていないですかね?

改めまして、近隣の皆様にはご迷惑をおかけしております。あとしばらくご勘弁下さい。

また、スタッフ一同、皆さんの「イイね!」を実現すべく頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!