元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2010.08.31

無題

今日で夏休みも終わりですね。この夏休みは暑かったせいもあり、子供と一緒によく映画に行きました。アリエッティにはじまり、みつばちハッチまで。ちょいと私なりの感想を。

借りぐらしのアリエッティ:ジブリファンですが、少し物足りない感がありました。まだまだ宮崎駿監督の気合には及ばないということでしょうか?

トイストーリー3:面白かったです。カウボーイ人形のウッディは「ローハイド」の若き日のクリント・イーストウッドがモデルなんですね。最近気づきました。

ヒックとドラゴン:面白かったです。娘は飛び出てくる3Dが恐いらしく普通版で見ましたが、3Dでなくても十分です。眼鏡をかけている私はまだ、3Dの眼鏡をかけるのに慣れません。

みつばちハッチ:総合プロデュースと脚本は小山薫堂さん。小山さんは目のつけどころが違うというか、うまいですね。昔のように根性一直線ではなくソフトです。スズメバチも子供を守るために必死なんですね。また、あっという間に弱って死んでしまうセミさんの言葉が印象的でした。