元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2010.11.04

シャガール展

福岡市美術館で開催されているシャガール展に行ってきました。

当日は快晴で、美術館のある大濠公園はとっても気持ちがよかったです。子供たちを公園で遊ばせ、美術館に向かう途中にあるスタバでサンドイッチを食べて美術館へ。小さい子供がいるのでゆっくりは見れませんが、最晩年の作品「イカルスの墜落」は大変感動しました。その後、天神でお買い物。晩御飯は我が家定番のラーメン「一蘭」で。西通り店には初めて行きました。ここは、この店舗限定の「釜だれとんこつ」らしいのですが、個人的には普通の方がよかったかな?でも美味しかったです。息子は替え玉していました(よく食べるようになりました 涙)。帰りはレールスターのボックスシートで。初めて利用しましたが家族連れにはいいですね。レールスターだから47分で着くし。

シャガール展の図録 待合にあります。