元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2010.11.02

またまた津和野

またまた津和野に行ってきました。先々週、在宅酸素の患者会で行き、その前は下見に家族で行き、もっと前には患者会の下見でスタッフと行ったんですけどね。というわけで今年4回目の津和野です。このあいだ家族で下見に行ったときは雨で散策はできなかったので、散策に行こう!となりまして。

まずはじめにコイを見て、太皷谷稲成神社の長い鳥居参道(石段263段、鳥居約1000本だそうです)を上がって参拝。その後、リフトで津和野城址に上がりました。ちょうど本丸跡にたどり着いたところでSLが走ってきました。写真には煙を上げて津和野の町を走るSLが写っているんですけどわかります?1歳の娘を背負子(しょいこ)(一応、モンベルのベビーキャリアと言いますが)で背負って上がりましたが、さすがにしんどかったです。

帰りは前回同様、津和野温泉に入って帰りました。子供たちはみんな車中で爆睡でした。