元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2010.11.15

グルメ in 大阪

私は食べ歩きと申しましょうか、美味しそうなお店を雑誌で調べていくのが大好きです(グルメ本やスクラップいっぱいあります)。というか、美味しい料理を食べて元気をもらう、そして、そういうよいお店はシェフも一生懸命頑張っているので、それに刺激を受けて元気をもらうのが大好きです。

で、学会で大阪に行きましたので、前から行ってみたかった「トラットリア・パッパ」に行きました。ここはお魚専門のイタリアンということで、お寿司屋さんのようにカウンターにドカ~ンとネタケースがあります。雰囲気はシェフの松本さんのお人柄そのままで、楽しく、活気のある雰囲気ですが(HP要参照!)、料理はそれに加えて、繊細さも併せもった大変美味しい料理でした。シェフ松本さんにめちゃくちゃ元気を頂いた夜でした!

トラットリア・パッパ http://www.pappa.jp/