元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.04.02

第13回周南HOTの会のご案内

以前より、在宅酸素療法中の方々の患者会「周南HOTの会」の活動に関わっています。

本年より事務局が当院に移りました。当院のスタッフにも事務局としての仕事をしてもらったり、新しい幹事さんと春の患者会の準備をしてまいりましたが、ようやく案内ができました。

「周南HOTの会」は、呼吸不全や心不全で呼吸が苦しく、酸素療法が必要な方々を中心に構成されています。かかりつけの医療機関は関係なく、会に参加可能なら周南市在住か否かも関係ありません。酸素会社は主にはテイジン、フクダライフテックがありますが、どちらでもスタッフが参加しますので安心です。

会では、春と秋に今回のような催しをしています。春は近隣で食事会を中心とした懇親会を。秋は日帰りバス旅行を行っています。

と、言うわけで今回は食事会です。場所は笠戸島ハイツです。

今回は会員の方々からの、震災に遭われた酸素を吸っている仲間を勇気づけたい!という声によって、義援金をはじめとした我々からの応援メッセージを形にして届けたいと思っています。

お近くに酸素療法中で、でかける機会がなくなっておられる方、同じ病気で苦しんでいる人と話をしたいと思っておられる方がおられましたら是非お声をおかけ下さい。

会への参加希望や、ご質問等がありましたら、問い合わせホームからのメールもしくはおのクリニック(61-2300)へお電話下さい。