元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.04.08

山形の友人から届いた写真です

山形に住む友人が週末を利用してボランティア活動をしています。

各町の不足物資を確認して、それらを中心に届けているそうです。

少しでも力になりたくて先日、彼から情報のあった物資を送りました。

現在、宅急便では東北方面にはなかなか届かないようです。ゆうパックは大丈夫なようでした。

2~3日で届くように言っておられました。同じ場所に送る場合、郵送録を持参すれば50円引きになるそうです。

彼から届いた写真です。報道でも見た風景ですが、知人が見た風景と思うと改めて驚愕します。

南三陸町のホームページでは津波が押し寄せたときの写真が公開されていますが、改めて本当に信じられないことが起こったんだと思いました(実際に見ていない僕はそれでも信じられない・・・)。

南三陸町をはじめ、各町では義援金の受付や支援物資の募集(不足物資の一覧と充足した物資の一覧など)が出ています。

http://town.minamisanriku.miyagi.jp/