元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.05.23

中国四国医師テニス大会 in 愛媛

5月22日に中国四国医師テニス大会が愛媛県で開催されました。

これは各県でダブルス3ペアのチームを組んで、団体戦で争います。

愛媛には土曜の診療終了後に車でペアを組んだKu先生と向かいました。

土曜日は天候もよく、しまなみ海道は大変景色がよかったです。

愛媛に着くとまずは道後温泉と、「道後温泉本館 神の湯」に入りました。学生時代ぶり(20年ぶり?)の道後温泉本館前はずいぶんきれいになっていました。でも、お風呂は昔のままでしたが、蛇口がシャワーになっていたのはちょっと残念でした。

温泉で旅の疲れをとり、Ki先生お勧めのから揚げの美味しいビアホール「みゅんへん」へ。古いお店でもう30年ぐらい変わらずやっているそうです。から揚げは大きく、でもサッパリ、スパイシーでビールとの相性抜群で、ビールもガブガブ飲んでしまいました~(笑)

 

翌日の試合は「ウェルサンピア伊予」で。我々の山口チームの他、岡山、香川、愛媛が3チームの計6チームで争われました。私はKu先生と組んでNo.1ペアとして出ましたが、No.1ペアグループで全敗!(トホホ)。No.2ペアは1勝、No.3ペアの夫人ペアが2勝で、ダントツの6位でした。

雨が心配されましたが、結構暑くなり、5試合もしましたし、ヘトヘトになりました。付属施設の温泉に入ってから懇親会に臨みましたが、ビールの味が格別だったことは言うまでもありません(私はノンアルコール)。

帰りはフェリーで潮風に吹かれながら松山を後にしました。