元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.06.13

『みんなのバザール』と二重の虹

週末は大雨になってしまい残念でしたね。

我が家も九州方面のホタルの見れる温泉にでも行くつもりでしたがやめました。

土曜日は大掃除、日曜日は大掃除の続きと『オレンジカフェ』でランチして、雨の中、『みんなのバザール』に行ってきました。

これは、フリーマーケット「G―market」、飲食や地元産野菜、地酒などを販売する「はなマルシェ」、徳山駅前骨董市、酒造会社の酒蔵を会場とする「はつもみぢ酒蔵祭り」、そして、喫茶スペースとフリーマーケットの「青空マーケット」の今まで別々に開かれていたイベントが、このたび一同に会し、PH通りや銀南街を中心に行わたものです。

最近、こういうイベントがよく開催され、みなさんの頑張りに心打たれ、元気をもらっています。

が、それにしても雨が多い。そう思うのは僕だけでしょうか?せっかくみんな頑張っているのに・・・今は試練のときなのでしょうか・・・

さて、バザールの方は、大雨もなんのその結構盛り上がっていました。

子供は射的に夢中。10回やれるのでお得です。「ちょるるがかわいそう」と言いながら打ちまくっていました(笑)。

バンド演奏やひとり舞台もよかったです。 “しおさば(4038)、いかがですか~?”

夕方は雨が少し上がり、急に陽が照りだしたので、とってもきれいな虹、しかも2重の虹が出ていました!