元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.06.18

診察室より

早朝、訪問診療中の方、お二人がご自宅でお亡くなりになりました。

先日、別のご家族から、「潮の満ち引きって関係かるんですかねえ?」と聞かれ、「どうなんですかねえ。病院では色々治療するから関係ない気がするけど、自宅でお亡くなりになる場合は、夜中から明け方が多いけど・・・」と答えたばかりでした。

さすがにお二人重なると、そうなのかなあ~なんて思います。

お二人とも住み慣れたお家で、ご家族がそばにおられる状況で亡くなられているので、穏やかなお顔でした。幸せな最期と思います。

ずっと介護されたご家族には本当に頭が下がります。ありがとうございました。

もうお家に伺えなくなると思うと寂しい思いがしますが、ご本人にも、ご家族にも少しはお役に立てたかなと思いますし、また、患者さんには色々な事を教えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。