元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.06.23

我が家の冷蔵庫はブラックボックス…

今朝のこと、朝食に昨夜の残りのお味噌汁をご飯にかけて(ねこまんまですね 笑)、そのうえに卵でもかけようと。そういえば2~3日前に妻が買ってきた紙ボックスに入った卵があったから、まだ新しいし・・・と冷蔵庫を開けると、2ヶ所ある(そもそもなんで2ヶ所もあるんだ?日立さん)卵ボックスに収納されていました。

手前のボックスの卵はずいぶん前(ほんとにずいぶん)からあった気がするし・・・どっちが新しいのか見分けがつきません。

こういうときいつも妻は「割ってみたらわかるんよ!」と言い、相手にしてくれませんので、「ええいっままよっ!」と1個を取り出し、味噌汁かけご飯の上に割ろうとしたんですけど、うまく割れません。

「やばい、古いのかなあ~」と恐る恐る何回か叩いて割ってみると・・・

ゆで卵、でした。

なんで冷蔵庫の卵ボックスにゆで卵が入っているんだ~ しかも、いつのなんだ~

うちの冷蔵庫は油断できません