元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.08.07

夏休み ディズニーシー編

今日はディズニーシーです。アトラクションの面白さではランドでしょうが、美しさでは断然シーですね。

全部虚構なのに虚構に思えない、虚構と現実の区別がつかないところがすごいところです。他の遊園地では嘘が丸見えなので居心地が悪いですが、ディズニーはそこが全く徹底しているので、心地よくその世界に浸れます。それにしても、シーの美しさは凄いですよね。海にしてもジャングルにしても、火山にしても…それぞれの世界が美しくドラマティックに変わるところが大好きです。

最初は、インディージョーンズのアトラクションのファストパスを取るために走りました。ファストパスは誰が発明したのか知りませんが、いい  ですよね。インディージョーンズはちょっぴり物足りなかったですが、結構楽しかったです。長男は2回乗りました。

末っ子マユマユは相変わらずミッキーをはじめとした着ぐるみが恐いらしく「くぁわい」を連発していましたが、さすがに女の子。ダッフィーのぬいぐるみは可愛いらしく抱きしめていました。

(しかめっつらですが、本人は可愛い顔をしているつもりです)

まゆまゆが楽しめるアトラクションはなかなかないようでしたが、水が噴き出る遊び場は一番楽しかったようです。上の子ふたりも一番はしゃいでいたような・・・

夜のパレードは見ないで帰りましたが、今夜も9時・・・疲れました~