元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.08.06

夏休み ディズニーランド編

夏休みを頂いております。開業医は盆休みだけじゃないのか~!と怒られそうですが、お盆にテニス協会の仕事もあるので、今年は少し早めにとらせて頂きました。患者さまには大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

“メンソ~レ~、沖縄~”と沖縄からリポートするはずでしたが、ディズニーランドに来ています。ご存知のように沖縄に台風が来ておりまして、キャンセルできたので急きょディズニーランドに来たのでした。

(沖縄の台風は結構大変だったようで、キャンセルできて本当によかったです)

第1日目は、ディズニーランドに来ました。私は5年ぶり。お客さんは震災の影響もあり、例年より少ないようです。実際に「いつもより少ないなあ」という印象。

まずは「パズライトイヤーのアストロプロスター」。私も大好きなシューティングゲームです。長男と勝負するつもりが、全然ポイントが上がらず・・・どうも故障だったみたい。こんなこともあるんですね。

その後は、この夏のウォータプログラム「クールザヒート」、キッズダンスプログラム「ナミナミナ」、アトラクションでは「スプラッシュマウンテン」、「ジャングルクルーズ」などを楽しみました。

末っ子”マユマユ”は、ミッキー&ミニーすら恐いのに加え、あの大音量に恐れおののいていました。

話はそれますが、妻が携帯で各アトラクションの現在の待ち時間をチェックしていました。これは便利ですよ!ディズニーのホームページから「モバイルサイト」を開けばダウンロードできるようですよ。

   

写真の「ミッキーのハニーチュロス」はとっても美味しかったです。ガブリとかむと、かみ口がミッキーの形になっていました。

「エレクトリックパレード」まで見ましたが、ヘトヘトになってホテルに戻りました~~