元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.10.29

開化堂のブリキ珈琲缶

珈琲党です。

朝は必ず自分で珈琲を入れ、その日の気分でカップを選び、仕事をします。

毎日のルーチンワークではありますが、一番のリラックスタイムかもしれません。

ナガオカケンメイさんが主宰する『D&DEPARTMENT PROJECT』のネットショップをよく利用しますが、ここに『開化堂ブリキ珈琲缶スプーン付』が販売され、その美しさに思わず購入してしまいました(値段は結構高かったんですけど・・・)。

 高価なだけあって箱もイイ

とってもイカシタ姿です。

200g用と300g用がありますが、300g用を購入したので、結構デカイです。

蓋を開けるときの何とも言えない密閉感、蓋を閉めるときはス~~と引き込まれるように自然に下がっていきます。

んんん~~~マンダム♪(古っ!あれっ、これ珈琲じゃなかったか)

あ~~~美味しい♪♪♪

 

マイカップ色々。一応こだわりなんてものがありまして、底がフラットで安定感があるものを選んでます。コンピュータ使いながら飲むので、ひっくり返すと大変なので。あとは端正な姿のものが好きです。奥の青カップは、今はなき名店「周防民芸店」で購入したもの。もう10年以上先発ローテーション。よく使うのは左端の「イイホシユミコ」さんのもの。

D&DEPARTMENT PROJECT(http://www.d-department.com/jp/