元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.12.28

我が家のクリスマス

クリスマスはみなさんどのように過ごされましたでしょうか?

我が家は自宅で妻の手料理を食べ、子供たちは妻が焼いたチーズケーキを食べ、私と妻は頂き物の『glutton(グルトン)』さんの『ベラデッカ』をワインと一緒に頂きました。

この『ベラデッカ』とっても美味しく、ワインにもとっても合います!

 ドライフルーツやナッツがたくさん入っています。

 骨付きのチキンを持って上機嫌なマユマユ(1本全部平らげました!)

子供たちは食べ物より、やっぱりプレゼントが楽しみなようで、3年生の長男もまだサンタさんを信じているようです(笑)

我が家ではクリスマスの翌日、サンタさんのくださったプレゼントがツリーの下に置いてあることになっています。

もちろん妻が置くんですが、手書きでサンタさんからのメッセージも置いてあります。

どう見たって妻の字なんですけど、まだ子供は気付かないようです(笑)

ときどき子供たちが願っていたプレゼントが手に入らないときがあって、妻サンタの手紙に言い訳が書いてあったりします(笑)

たとえば「頑張って町中探したんじゃが、見つからなかったんじゃ」とか・・・

今年は長女が、頑張って配って下さるサンタさんにコーヒーとケーキをあげると言い、テーブルの上に置いておきましたが、朝にはきれいになくなっていました(笑)。

これもおそらく妻サンタが食べたんですね(ご苦労さまです)

 

 サンタさんからの手紙と娘が用意したケーキ皿とコーヒーカップ

翌日は博多に遊びにいきましたが、博多の駅前のイルミネーションがとってもきれいでした!