元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2011.12.21

久しぶりのDIY

久しぶりに日曜大工(おしゃれ?に言えばDIY)しました。

クリニックの掃除道具をかけるレールをコンクリートの柱にビスで留めていたんですが、ビスが小さかったのと、そもそもコンクリートに固定すること自体無理だったのとで、外れてしまって、見た目悪~い状況となっていました。

 ビフォー(掃除道具が床に散乱)

患者さんにも見られるところで、なんとかしなきゃと、施工会社の監督さんにも相談していました。

ところがある日、雑誌を見ていて、急に閃いて、写真のような棚を作りました~^^

 完成!(全体像)

 掃除道具が散乱していた場所にはめ込むとこんな感じ

 散乱していた掃除道具が、こんなにすっきりと!(自画自賛^^)

既成の物を使うのがあまり好きじゃないので、たまに気分が乗ると作ります。

クリニックにある僕が作ったもの

これは何でしょう?会議室にあるプレゼンテーション用の台です。題して『プレゼンくん1号&2号』です。

1号はプロジェクターを置く台。2号はコンピュータを置いて操作しながらプレゼンするための台です。