元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.01.02

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

平成23年は大震災と原発事故がありました。我々の所属する徳山医師会でも、ちょうど1年前に神田先生が飛行機事故でお亡くなりになり、命や健康をとっても意識するようになりました。

これほど希望や新たなるスタートを意識した新年はないのではないでしょうか?

当院もお陰さまで7月に5周年を迎えます。

5年でどこまで走れるかと思い、無我夢中で走ってきました。思ってた以上に走れたと思っていますが、これも皆様のお陰です。

私は医療を通して何か地域に貢献したいと思い開業いたしました。

今まではただひたすら当クリニックでの診療に邁進して参りました。

これからは、私ができる何かを見つけ、もう少し広く地域の皆様のお役に立てればと思っています。

まだ具体的なことは何もないんですが、この5年の節目に何かきっかけだけでも見えてくればと思っていますし、ちっぽけなアクションだけでもおこしていきたいと思っています。

本年もご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します!

個人的には、昨年の5月から体重が結局6kg落ちまして、ちびっこの私がLサイズになっておりましたが、もとどおりのMサイズが切れるようになりました(笑)。44歳の自分にはこれっぽっちしか栄養がいらないのか?と愕然とするほど、必要な栄養量は減っていますが、筋力を維持しつつ学生時代の体重まで落としたいと思っています。

そのうえで、1回戦負けが続いているテニスの大会で、なんとか1回戦突破し、今年はシングルスにも挑戦しようと思っています!

1月2日早朝、周南市はうっすらと雪景色です。医師会病院の窓から。

(暗くてよくみえませんね)