元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.01.07

初スキー

今年は1月4日まで休みを頂きましたので、『めがひらスキー場』へ初スキーに行ってきました。

当日は周南市の平野部でも3度程度と冷え込み、須々万(すすま)、鹿野方面へ少し上がるだけで雪が降り出し、須々万・鹿野はすっかり雪景色。中国自動車道はずっと吹雪いていました。

スキー場に着いても状況が変わるわけもなく、妻、長女は「滑らん!帰る!」と。

長男と私は、「じゃあ1時間だけ滑ってくる」とゲレンデへ。

ゲレンデに出ると思ってたほど吹雪いてはおらず、「結構いいんじゃない~!?」と期待しましたが、雪が全然滑りませんでした(がっくり)。

約束どおり1時間で切り上げ、みんなで食事をして帰りました(今回は温泉なしです)。

めがひらは、第1・3土曜日は『こどもデー』で1000円滑り放題!、第2・4土曜日は『カレーの日』でカレー300円とお得な日もありま~す!

 大雪のめがひらスキー場

 まゆまゆが「ストック貸せ」と・・・

 ストックを持ちズンズン歩いて行くまゆまゆ