元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.01.10

スキー(めがひらスキー場)

前回はちょっとしか滑れなかったので、またまた家族で行ってまいりました、めがひらスキー場。

先日は大雪でしたが、この連休は快晴!道路に雪もなく、約1時間で到着!

(ちなみに雪が多いときは遠回りでも山陽道から回った方が楽チンです)

が、連休、雪が降ったあとの快晴と相まって多い多い(苦笑)。

長男は2時間のスクールへ。長女は私同伴の「かるがもレッスン」(1時間)へ。次女と妻はそり遊びへ。

長女のレッスンが終わって、妻と子守交代し、妻はゲレンデへ。私は娘ふたりと無料休憩室へ(トホホ)。

ここの無料休憩室はファミリーゲレンデが見渡せるので助かります。

休憩室横のスウィーツショップのソフトクリームとクッキーはとっても美味しいです!

 これは「きなこクッキー♪」

レッスン後、長男と妻は女鹿平山(1082m)のてっぺんから滑ってきたそうですが、景色は最高!とのことでした。

ようやく子守から解放されて、ファミリーゲレンデを3回滑って私は終了(トホホ)。

めがひら温泉は超満員で、順番待ち状態だったので、『むいかいち温泉 ゆ・ら・ら』に入って帰りました。

六日市までは距離25kmぐらいで20分ぐらいなのであまり苦になりません。

レストランも8時半がラストオーダー、入浴も9時半までに入店すれば大丈夫です。

ここのひと肌の源泉はいつ入っても気持ちいいですね♪