元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.02.29

長女の絵

最近、長女(幼稚園年長さん)がよく絵を描きます。

まず僕の似顔絵。前髪がよく特徴をとらえています(笑)

でも僕自身は前髪のこの形が嫌いで、娘にこの絵を見せられてから前髪を丸くカットしてもらいました(笑)

 

つぎに家族、というより一族の絵。

みんなの特徴をよくとらえています(笑)

また僕の前髪は横がそりあがった感じ(笑)。養父の髪はうすめ(お父さんすいません!)

うちの父だけ「じいじ」となって名前ではありません(笑)

「なおこ」さんだけ「ひとりぐらし」って書いてあります(笑)

つぎは一週間のスケジュールのようです。

毎日の予定(習い事など)と髪型の予定が書き込まれています。やっぱり女の子ですね(笑)

最後は末っ子まゆまゆの絵

「顔」と言えば顔なんでしょうが・・・本人が何を意図して書いたかは不明です。