元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.03.08

村上椅子の『mame stool』が届きました

妻は食事のときも何の変哲もない子供のときから使っている木の丸椅子で食べていました。

何の変哲もないので座り心地がよいわけでもなく、こっちの扱いもぞんざいなので足台にもされます。

そういう椅子で食べている妻を哀れ(涙)に思ったわけでもなんでもないのですが(笑)、もう少しマシな椅子が欲しいということになりましてずっと探しておりました。

雑誌で見た京都の『村上椅子』の『mame stool(マメスツール)』が可愛らしく、昨年京都に行ったときに店舗を探したのですが、地図が間違っていたのかどうしても探し当てれず断念(ちょっぴり方向音痴なんです)。

このたびホームページをみてメールオーダーもできることを知り頼みました。

注文から約1ヶ月で届きました。

とっても可愛らしいです^^

お尻が上がっているので、背筋が伸びます。

 

かわいらしいmame stool。見た目はまさに“まめ”ですな(笑)

これから“まめ”に座ろうと・・・オヤジですな(苦笑)

座るとこんな感じ・・・

 

★村上椅子 http://murakami-isu.net/index2.html