元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.04.16

内科学会 in 京都 ~桜~

京都で内科学会(4/13~15)が開催されました。

ちょうど桜の季節ですから、これはいかねば!と早々に宿も確保し行ってまいりました。

こちらの桜もそうでしたが、思いのほか早く開花し、その後、雨が降ったり強風が吹いたりしたので、満開は過ぎ、散り始めている桜が大半でしたが、桜の種類も沢山あるようで、今がちょうど満開という桜も多く、また北に向かえば向かうほど桜が残っていて京都の桜を満喫してまいりました~!

ちなみにまたまたKCTP(京都サイクリングツアープロジェクト)で自転車を借りて、回りに回って参りました。

まずは学会に行った証拠写真(笑)

平安神宮近くの桜。疏水を走る屋形船

やっぱり鴨川いいですねえ~

白川の夜桜(ムードもあってとってもきれいでした。人多かった~)

ホテルは御所の近くだったので朝のお散歩に

御所はやっぱり広~い!桜も沢山、種類も沢山

銀閣寺への道路は渋滞。哲学の道も人いっぱい。

哲学の道は京都でも北の方なので満開最高潮!でした。