元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.09.10

まゆまゆの自転車

最近はこんな自転車があるんですね。

ペダルはなく、自分の足で進まないといけませんが、それをしているうちに自然とバランス感覚が養われるようです。

2歳ぐらいからが対象で、「ファーストバイク」とも言われているようです。

今までの三輪車はお兄ちゃん→お姉ちゃんからのお下がりだったので、まゆまゆは真新しい自転車に大喜びでした(笑)

ただ、当然ですが「進まん」とボヤいていましたし、「ゴロンとちょけそう(「こけそう」です)」と不安がってはいましたが・・・

昨日は国体の練習会もあり「山口県セミナーパーク」に行きましたので結構乗ったみたいです。

足でけらんと進みません

お兄ちゃんは坂道をビュ~んと!

セミナーパークの後は、新山口駅前の回転すしの『たかくら』へ。

久しぶりに行きましたが、ここはお魚がとっても美味しいです~!

アナゴの天ぷらも最高!でした~!

その後は、湯田温泉の『梅乃屋』で立ち寄り湯。

とってもいいお湯で気持ちいいです!館内もきれいでおすすめです。