元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.12.18

ju-guの長椅子が届きました

これからの季節、インフルエンザをはじめ風邪の患者さんが増えると診療所はテンヤワンヤ(汗)

座る所もなくなります。

それで職員にベンチを購入するよう言われていたんですが、こういうときに限って“こだわりの薫くん”が頭を出してしまいまして(笑)、なんでもよいとはいかず・・・

憧れてわざわざ大阪のお店まで出かけて注文した『TRUCK』のベンチは、サイズ変更の相談には全くのってくれなかったし、高かったし・・・

で、児玉町にある家具制作、家具修理をやっている『ju-gu』さんに制作をお願いしました。

図面や診療所を見て頂き、サイズの希望を伝えました。

とくにサイズはこだわりがありまして、壁際にベンチを置いて座ると、『TRUCK』のベンチでは幅が狭いんです。不足感を感じて落ち着かない。

なので、『TRUCK』のベンチは壁とベンチの間に木材をかませてちょっぴり壁から離して置いてるんです。

で、ついにできました!インフルエンザの流行に間に合いました!(笑)

院内の雰囲気や『TRUCK』のベンチの雰囲気にも合わせて頂いたのでとってもいい感じ♪

座面の幅もちょうどよく落ち着きます。

座面は人工皮革で作ってもらいましたので掃除もしやすそう♪

『ju-gu』の木本さん、素敵な椅子をありがとうございます!

皆さんも気に入った既成の椅子や家具がないときは、気軽に相談してみてはどうでしょう?

きっと自分サイズの素敵な椅子や家具を作って下さると思いますよ!

風邪を引いた際には是非座りに来てください(違うか・・・笑)

サイズぴったり!以前からあったように馴染んでます♪

『TRUCK』のベンチとも雰囲気合わせて頂いたので違和感なし♪

『ju-gu』さんのHP:http://tanenikki.jugem.jp/?eid=454