元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2012.12.17

初スキー

先週は山間部でも雪が降り、スキーシーズン到来!とばかりに長男と初スキーです。

前日の忘年会ではお酒もほどほどにして早朝ふたりで出発!

天気もよく、鹿野までは雪がなかったものの、六日市まで行くと、路肩に少し雪があり、吉和まで行くと路肩や山肌にも雪がそこそこありました。

期待は高まり『めがひらスキー場』に着いたものの、ゲレンデには自然雪はほとんどなく人工雪だけ(トホホ)。

コースもまだまだ狭くて人が多いと危なくて

雪が重くて滑りにくかったですが、初滑りとしては十分楽しめました。

くんぺいもまずまず滑れて満足のよう(笑)

温泉入るほど汗かかなかったんで昼ご飯食べて帰りました。

スキースクールは12月22日からだそうです。

ゲレンデの左右には雪がありません(涙)

イノシシ肉のチャーシューが特徴のめがひらラーメン