元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.05.17

大平弘さんの作品[木]

大平弘さんの作品[木]が届きました♪

木はヒノキです。ですから匂えばヒノキのいい匂いがします。

タイトルは特にないそうです。

「木」と「本」がテーマのようです。

「本」?、このヒト?羊?が立っている土台は本です。

この立ち姿、この雰囲気、空気感が気に入っています。

クリニックの廊下の先などに置いて、ちょっと遠くから、近くから皆さんに見て頂きたいんですが、ちょうどよい台がなく・・・やむなく診察室に置いています。

ちょっともったいないんだけど・・・

大平さん、すいません。

もう少しいい場所考えます(謝)。

大平さんのオブジェは、小川洋子さんや森信三さんの本の表紙にも使われています。