元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2013.08.27

夏休み 三日目

夏休み三日目です。

お盆とはずらしての休みなので、日中たくさんお問い合わせのお電話を頂いております。皆様、ご迷惑をおかけしてすいません。もう少しで充電期間、違ったお休み終了しますので今しばらくお待ち下さい。

さて、今日は息子くんぺいと座間味島でシーカヤック&シュノーケリングのツアーです。

那覇の泊港から『クリーン座間味号』に乗って約50分。

台風の影響がまだ残っており波が高く、揺れる揺れる~飛行機より気持ち悪い~~(落ちないだけいいけど)

カヤック&シュノーケリングも波が残っているため、通常のツアーのようにはいかず、波を避けてのカヤッキングとシュノーケリングで物足りなかったのですが、本格的なシーカヤックはやっぱり最高でした。海の中も台風の影響で透明度が低下していましたが、やっぱりケラマは魚が多くきれいでした。クマノミも何回か見れましたし、カメも見れました。また、砂浜にはあちらこちらにカメの産卵場所がありました。

『クイーン座間味号』

海岸にはアオウミガメの産卵跡が沢山ありました

ニモ(クマノミ)にも会えました^^やっぱケラマの海は綺麗!

「ムラサキオカヤドカリ」 天然記念物らしいです

海の状況が悪いので、午前中のツアーで終了し本島へ。

船の出発時間まで、くんぺと自転車で座間味村を散策♪

「座間味幼稚園、小学校、中学校」と書いてます(笑)

夕方、みんなでサンセットクルージングへ。天気も良好でとても気持ちよかったです。そして、今年も地平線に沈む太陽を見ることができました。

夜は、キッズビンゴ大会が開催されていました。最初はたくさん人がいたのに、くんぺとななちゃんはいつまでたってもビンゴ!とならず・・・待ちに待った「11」が出た瞬間、ビンゴも終了となりました(涙)

最初はこんなにキッズがいたのに・・・

ビンゴってないのはくんぺとななちゃん(涙)

今夜も美味しいもの食べて、オリオン飲んで、温泉入って・・・体重はさらなる高みへ・・・