元気スイッチ

3-12-1 daijin shunan-shi
yamaguchi 746-0018 japan
TEL.0834-64-1170

院長日記

2014.01.20

久っさしぶりぶりのスケートです

家族で初スケートです。まなはんが行きたい行きたいというもので『下松健康パーク』のスケート場へ。

私は学生時代以来なので20年ぶりです(ひぇ~20年!)。

学生時代は結構飛ばして滑って、ガッと止まることもできたはずなのに、全く滑れませんでした(涙)。そして、その後も一向に滑れるようにならず、痛めている足首が痛くなるばかりで・・・運動能力の低下を実感し、私はリタイア(涙)。

子供たちは、まゆまゆは二枚刃がついている靴だったので、こけずに得意顔^^。まなはんはひたすら足を前後していましたが、一向に進まず・・・あれだけ動かして進まない人もめずらしいというぐらいせっせと前後していましたが進まず・・・最後まであまり進みませんでしたが(笑)、あまりこけないのは立派です。くんぺは運動神経がよいので、すぐに滑れるようになってましたが、見るたびに転倒してお尻ビショビショでした(笑)。

またひとつ皆で楽しめることができてよかったです^^

子供は転倒たくさんしますので、ヘルメットと着替え(とくにパンツとズボン)は準備した方がよいかもです。また、スケート場はとっても寒いので(当たり前か?)、見学する親御さんは十分温かい恰好を。私はリタイア後、寒くて結局車で寝てました(恥)。

静止して写真とる余裕がなく、皆の笑顔をキャッチできません(涙)